人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/3 初七日

会計書類の整理にも目処が立ち始めた。式以降の入出金を帳簿に写し、手持ちの残金から初七日以降のお布施などを封筒に入れ始める。叔母達を近所の地下鉄駅まで迎えに行き、一息ついていると、お坊様が早めのご到着だ。

法要が終わり、叔母達を送りがてら、市内の私の実家にも顔を出してくることにした。
息子らを連れて、札幌勤務時代によく通ったラーメン屋で昼食。うんやはり旨い。この水準のラーメンはなかなか千葉では出会うことが出来ない。

実家の母の買い物に付き合い、少し話して慌しく戻る。途中で私と妻の勤務先から寄せられた香典の御礼に、六花亭の菓子を大量に買い求めた。ココアクッキーでホワイトチョコを挟んだ「雪やこんこ」が新製品にお目見えしていた。

夕食の席では、酒の度を過ぎた父が失言して一波乱あった。皆疲れているのだ。
by yokuya2006 | 2007-02-07 00:23 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)
←menu