人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/19 ラーメンが高くついた話

18日 土曜日 起床して、フルーツヨーグルトとミルクティ。正午に、朝昼兼用で蕎麦を茹でる。
白だしを薄めて、ひき肉と舞茸に刻んだ長ネギ。美味しく出来ました。
3/19 ラーメンが高くついた話_f0057955_10320121.jpg
定例のクラフトビールを飲みに行って、戻れば簡単な夕食を作り、青空レストランと7時のニュースのいつもの日常。

19日 起床して、フルーツヨーグルトとミルクティ。昼に、これまた定例の貝だしラーメンを食べにポルテ号で出た。
真駒内駅の手前で、車に異音。右前輪がパンクしているではないか。

路地に入れて、トランクからジャッキやスパナ、そして緊急用のテンパータイヤを取り出した。
この車でパンクしたのは、12年乗っていて初めてだ。従って、このテンパータイヤも初めて取り出して、初めて使った。
3/19 ラーメンが高くついた話_f0057955_14005322.jpg
タイヤを履き替えて、最寄りのガソリンスタンドまでソロソロと走り、パンク修理をお願いして、我々夫婦は地下鉄で澄川までラーメンを食べに行く。
一時間ほどで戻れば、ポルテ号はテンパータイヤのままで停めてあって悪い予感!

聞けば、タイヤの内側面に損傷があり、修理不能との事。テンパータイヤの空気圧調整だけしてもらって、工賃はタダでいいと言う。申し訳ないので、燃料を満タンに入れてきた。
帰路にいつものガソリンスタンドで、冬タイヤ一本の購入とホイル装着を頼み、ついでに夏タイヤへの交換予約をしてきた。
費用は、〆て17,000円也。ラーメンが、えらく高くついてしまった。

夕食は、キッシュを作ってみた。チーズを上に載せすぎて、少し失敗。

by yokuya2006 | 2023-03-19 22:26 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2023-03-21 05:53
札幌はまだ雪が残っているようですが駆け足の春ですね。本州は今週天気はちょっと雨が多くすっきりしませんが、いよいよソメイヨシノ・桜満開の週を迎えます!さあ~、いよいよWBCメキシコ戦、アドレナリン出しまくって熱く応援していましょう!明日のアメリカとの決勝に絶対進むぞ~!
Commented by yokuya2006 at 2023-03-21 17:06
明日はタイヤ交換です。スタッドレス→夏タイヤ。
メキシコ戦、見応えがありましたねぇ。
←menu