人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/1 草取り再開

予報通り雨は上がって、気温もやや上昇。
しかしピュウと吹く風は冷たい庭で、久々の畑仕事を再開した。

トマトとキュウリの枯れた下枝を整理し、その後は昼まで黙々と草取りをした。

陽が射せば暖かさを感じるものの、既に秋の気配。本当に週末はまた気温が上がるのだろうか。
9/1 草取り再開_f0057955_22171998.jpg
午後からは買い物に行き、近所の公園を冷やかして戻る。

生鮭の切り身が安かったので夜は野菜と共にオイル焼き。そうだ北海道はこれから鮭のシーズンだな。

秋刀魚は高くて手が出そうにないし、そもそも売っているのは解凍品ばかりで、しかも一匹130円もするのは悲しい事だ。

by yokuya2006 | 2020-09-01 22:21 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by シュテーカフェー at 2020-09-04 11:24 x
 千葉ではまだ秋の気配はちっとも感じられませんよ(^^;) 先日ようやく念願の冷や汁の材料が整い今年初の冷や汁を食べることが出来ました(^^)/ あとよく冷えたガスパッチョも食べたいです。
Commented by yokuya2006 at 2020-09-04 17:07
今日は蒸し暑い札幌になりました。
午後から雨の予報でしたが、まだ降る様子がありません。
←menu