人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/20 昼間は春の陽気だったのだが

19日は午後から雨の予報。確かに昼休みに外に出れば、雨滴がポツリポツリ。いつもの昼休み散歩を諦めて事務所に戻った。
しかし、帰宅時もポツリポツリで本降りには至らず、これなら自転車通勤もできたナと反省する。
2/20 昼間は春の陽気だったのだが_f0057955_21371435.jpg
20日 10時に中野で打ち合わせあり、電車を乗り継いで向かうが中野は遠い。昼前に終わって、飯田橋と新木場乗り換えで戻る。
暖かい日でジャケット一枚で十分なので油断した。

いったん帰宅して、そのままジャイアント号で通勤したのだが、定時を過ぎていざ帰宅となれば気温はぐっと下がって風も強まった。これで自転車で戻れば風邪をひくかもしれないナと思い、自転車を会社に置いて電車で帰宅する羽目になった。

昨日と言い、今日と言い、昔は恐れずに自転車に跨ったものだが、どうも歳をとったと思う。
無理をすると体に響くと、つい考えてしまうのだ。

さあて、2月もそろそろ終わりが見えてきた。
来週早々には、我が事務所に異動してきた同期の歓迎会を企画したところだ。

by yokuya2006 | 2019-02-20 21:43 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2019-02-24 20:00
この寒暖差の激しい時期は自転車で外に出ると思わぬ目に遭うかもしれませんね。桜開花予想も3月23日頃と第一報が出ました。ジグザグ天気と気温に桜の開花がソワソワ気になる時期、着るものも色々悩みそうな1ケ月間です。
Commented by yokuya2006 at 2019-02-24 21:15
これからは、桜の予報が気になりますね。内地で見る最後の桜なので、見に行くべきところが沢山あります。
←menu