人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/19 雪の札幌から戻る

17日の午後に羽田から新千歳空港。
運行状況を見れば、大荒れの北海道では各空港から「飛ばぬ」だの「引き返すかも」のコメントが付き始めていて、まだ千歳は無事だが飛行機を早めることにした。

2時台の便で飛んで、4時過ぎには到着。次の便からは機材の到着遅れも出始めていたから、早めて正解であったろう。
私の便は遅れはしなかったが、着陸前に高度を下げ始めたところで激しく揺れた。左右に上下に揺さぶられて、こんなのも珍しい。
1/19 雪の札幌から戻る_f0057955_09450562.jpg

札幌市内へのバスは降雪のためノロノロ運転、宿の手前で降りて歩いたが厚着であっても北海道人の私が身震いするような寒さだった。夕飯はタチの天婦羅と鰊漬け。

18日 所々で粉雪が舞い、風を巻いて吹き付けたりで、なかなかに寒い。野幌まで移動して研究所で定例打ち合わせ、終わればススキノまで戻って某社長さんと打ち合わせを兼ねて一献。

19日 出張は昨日までだが、自費で一泊して、今日は実家の増築打ち合わせ。相見積もりに呼んだ二社から話を聞いた。増築前に乗り越えるべき壁がある。困ったことになった。

雪も止んで少しは寒気も緩んだ札幌、バス、地下鉄、JRと乗り継げば新千歳空港には早めに到着。飛行機を早めて、帰宅は8時。
カミサンは交流会とかで、私だけで残り物で肉豆腐など作り食す。

明日の日曜日は、ゆっくりと休みたいもの也。

by yokuya2006 | 2019-01-19 22:34 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2019-01-21 07:21
寒さが続く毎日です。北海道は結構大荒れの冬ですね。太平洋側はは毎日いい天気が続いており気分はいいのですがあまりにも降雨量が少なくてちょっと心配な一面も・・。インフルエンザや火の用心、健康維持も日々用心~!
Commented by yokuya2006 at 2019-01-22 16:24
ちょうど典型的な「冬の北海道」に出張してしまったわけなのですネ。
←menu