12/22 雨の土曜日、レモン酒を作る

朝から小雨、天気予報ではそのうち止むはずが、まだ降り続いている。これではポケモンハントに行けないではないか。
f0057955_15350844.jpg
そうだ、レモン酒を作ろう。
皮をピーラーで剥いてヴォトカで抽出する。これは二週間ほどしてから砂糖水と合わせると、白濁してレモンチェッロになる。

レモンの実は、皮を厚目に剥いてからホワイトリカーに氷砂糖と共に漬け込む。皆さん、我が家に飲みに来てね。

ところで、韓国海軍の船が海上自衛隊の哨戒機に対してレーダー照射を行ったとか。中国の真似はやめなさい。
先日は竹島周辺で防衛訓練をやってくれたり、徴用工判決、慰安婦合意の破棄と、挑発が目立っている。

自分から断交を言いたくないので、我が国を刺激して我が国から先に言わせたいのだろうな。
そしたら、また「日本がイジメました」と世界中に言いふらして回るのか。誠に困ったお隣様であることだ。

by yokuya2006 | 2018-12-22 15:51 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2018-12-23 20:27
「韓国の反日火病 疲れ果て 堪忍袋切れたる日本」 
「北朝鮮 非核化詐欺の立ち回り 下僕の韓国・文在寅」
慰安婦財団を解散。盗んだ仏像は返さない、自衛隊旭日旗の入港拒否、BTS(防爆少年団)の原爆シャツ、竹島不法上陸、韓国駆逐艦の自衛隊機レーダー照射、挙句の果ては「徴用工判決」で日本企業賠償要求を次々と・・
明日は徴用工で決定的な日を迎えます。もうこの国とはおさらばしましょう。
Commented by yokuya2006 at 2018-12-23 21:22
明日、何かあるのですか。
彼の国の価値観におサラバしたいのはやまやまですが、個々人ではお付き合いもあり、変な人ばかりではありません。
政府がヘンなのは、我が国も同じようなモンですものね。