10/27 OB会の通常総会

27日の昼、神田の中華料理店で、我が社のOB会の関東支部会が開催された。
会の新年度は9月スタートの8月末エンドなのである。少々時間が過ぎたが、この日が年次総会と懇親会であった。

歴代の社長から、つい最近加わった現役シニアの私の世代まで、40名ほどが集まった。支部全員で55名なので、7割ほどが参加したことになる。新規入会3名、死亡退会2名、総会を終え追悼の黙とうの後の懇親会は大賑わいだった。

諸先輩方を見ると、めっきり老け込んだ方もいれば、相変わらず見た目が変わらない方もおられ、皆さん体調キープには気を使っておられるご様子だった。やはり日頃の摂生が大切なようである。

また、社に残ってシニア社員を選ばずに再就職した面々が元気だったのが印象に残った。技能や経験を次の職場に活かしているのはご立派ですね。

イイだけ飲んで店を出れば、神田は秋晴れで陽がまぶしい。
先輩と語らいつつ日本橋で別れ、東京駅まで歩いて帰宅して、シャワーで汗を流したら、だらだらと酒を舐めながら本を読む怠惰なる一日。早めに布団に入ったところで、カミサンが女子会から帰ってきた。

by yokuya2006 | 2018-10-27 22:06 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2018-10-29 08:04
神田で昼酒とはこれは乙ですね!この週末は雨が上がって素晴らしい秋晴れが楽しめましたね~。こんな日が長く続いてくれないかと思います。
Commented by yokuya2006 at 2018-10-29 18:43
返事になっていないですけど、昨日のポケモン散歩で千葉駅北口から千葉公園に向かって歩いたら「若松」という蕎麦屋を見つけました。
先輩の行きつけは、もしかしたらここなのかな?と思いながら、前を通り過ぎました。
私が通っていた「蕎麦と小皿料理 若松」は、場所と店名を変えて、再開しました。