人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/5 新潟・富山 台風付き

3日は昼まで事務所仕事、サプリの在庫切れのお詫び電話をぎりぎりまで対処。いったい何やってるンだ、対応が遅すぎる。と内心憤りつつ、、、
9/5 新潟・富山 台風付き_f0057955_18191046.jpg
市内で銀行口座のメンテをしてから東京駅、新幹線に乗ればあっという間の長岡だった。
昔、微生物飼料のルートセールスをしていた頃は、ほぼ毎月のように来ていた。長岡を拠点として、新潟県内を回り、今度は金沢に移動して富山県・石川県・福井県と販売店とお客様巡回して、名古屋に降りたりしていたな。もう20年以上も前のことだ、長岡の街も大きく変わっていた。

4日は三条市にある試験場を訪ねて情報収集、終われば戻って、今度は上越妙高で特急から新幹線に乗り換えて富山。
ちょうど台風が迫っており、富山駅に到着すれば在来線は運休していた。横殴りの雨の中を、ホテルに急ぐ。
9/5 新潟・富山 台風付き_f0057955_18192260.jpg
まだ早いけどホテル併設の居酒屋で一人酒、げんげの唐揚げやら白海老の刺身をいただいて早めの就寝が吉と出た。
この時間の富山は、台風の目の中だったようだ。雨と風が収まり、上空の雲が渦巻いていた。そして、その後は再び猛烈な雨。
9/5 新潟・富山 台風付き_f0057955_18193654.jpg
5日 起床すれば快晴、まさに台風一過だ。そして気温が高い。
再びレンタカーを借りて、今度は富山の試験場を訪ねて情報収集。終われば富山駅前で遅い昼飯、つい刺身定食など食べてしまう。旨かったけど。

新幹線で東京駅まで直行できるご時世、午後6時には帰宅できた。
今回の情報収集は有意義だった。も少し補強して、レポートにまとめるつもりなのだ。

by yokuya2006 | 2018-09-05 18:46 | 仕事と出張 | Comments(3)
Commented by rollingwest at 2018-09-06 06:47
北海道での大地震発生、そちらは大丈夫でしょうか!心配なことになりましたがお見舞い申し仕上げます。これからまだ余震があると思いますが十分気を付けて下さい。
Commented by yokuya2006 at 2018-09-06 07:42
札幌の母とは、携帯電話で話が出来ました。携帯を持たせておいて良かった。
実家は地盤の良いところなので、激しく揺れたものの被害はないようです。停電が早く回復してほしいものです。

そうそう、4日には長岡からの移動中に柏崎も通過しましたよ。日本海が、まだ荒れておらず綺麗に見えました。
Commented by シュテーカフェー at 2018-09-07 06:09 x
コメント欄、見過ごしていました。ご実家が無事であったとのこと、よかったです、安心しました。しかし、TV映像を見るたび被災された方々を思い胸が痛みます。早く停電が回復することをお祈りします。
←menu