西城秀樹氏 亡くなる

私と同じ歳と記憶していたが、氏が1955年4月との事なので、私よりは1/3年ばかり若かったことになる。
彼がTVの歌番組で活躍していたころ、死んだ妹から「ヒデキとおんちゃん(私の事)が同じ歳なんて」と、よく言われたものだ。アカヌケナイ兄貴で悪うございました。

正直、それほど歌のうまい歌手とは(私には)思えなかったが、シャウトのきいた楽曲を得意とし、ワイルドな印象の半面でファンを大切にする誠実な姿勢を貫いて、闘病を乗り越えて最後まで歌う事にこだわった人生だったようだ。

自分のレコード増産で作業量が増えた工場に出向き、従業員に対して「皆さんに残業させてしまいます」と詫びて、ミカン箱の上で歌ったそうな。漢である。ご冥福をお祈りいたします。

by yokuya2006 | 2018-05-17 22:00 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2018-05-21 21:44
西城秀樹の突然の訃報はショックですね~。「情熱の嵐」「傷だらけのローラ」「愛の十字架」「ギャランドゥ」「YMCA」、寺内貫太郎一家の親子喧嘩、バーモンドカレーCM。小生の2年先輩ですが、カッコよかったなあ・・。
星由里子の訃報も残念です。、怪獣映画・若大将シリーズ、本当に美しい方でした。そして朝丘雪路の訃報もびっくり!昭和のスターが次々に入って驚くばかりです。ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by yokuya2006 at 2018-05-21 22:10
rwさん、ホントにこのところ訃報が続きましたね。秀樹氏は寺内貫太郎一家にも出演していたのですね。そうそう、バーモントカレーのCMは覚えてますよ。
皆さん、昭和の時代を明るくして下さった方々でしたね。