4/23 気温が戻ったというべきか

21日 久々の休みだ。午前中はいろいろ片付けものをする。
午後からは掃除して、上の息子が夕飯を食べに来るに備える。春キャベツの和え物、肉豆腐、鶏のチーズ焼き、そしてシュウマイをチンして、蕪の漬物などで盛り上がる。

22日 朝は三人でいつものメニュー。夏みかんのヨーグルト、生野菜とソーセージと卵焼きとパンのワンディッシュ。牛乳と紅茶。

昼過ぎには下の息子も合流するので、料理を頑張る。再びの肉豆腐、グリルドビーフ沢山、パルメザンまみれのパスタは息子らに好評であった。いいだけ飲んで、夕食はひっぱり饂飩。
やはり料理ばかりしていた土日であった。頑張りました。

23日 さーて、仕事だ月曜日。
昨日までとは打って変わって、えらく肌寒い。しかし、これが季節なりの気温なのである。

気が滅入る朝礼の後は、ひたすら製品リニューアルに備える。情報を共有化するにも、他人事のような返事が来て魂消る。主体的に行動できないのは、自信の無さのなせる業なのか。ただ笑っていれば仕事ができていると思ったら、大間違いだよ。

もっと職制に見合った発言力を示せと言いたいところだが、できない人に言ってみても仕方がないか。組織の行く末が心配でならないのだが、年寄りの愚痴なのでありましょうね。

by yokuya2006 | 2018-04-23 21:23 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2018-04-27 07:36
あいかわらずご多忙の日々ですね。小生も例年以上に無茶苦茶忙しい日々でした。(4月から再雇用になって給料は半分以下なのに・・苦笑)。いよいよ明日からGW突入、爽やかな風に新緑が目にしみる季節を鳥の声で思いっきり楽しみましょう。
Commented by yokuya2006 at 2018-04-27 23:52
おお、rwさんもシニア突入ですか。
まあここは、若いものを育てる意味でも、出しゃばらず、余計なことは言わず、粛々とこなして参りましょう。