4/3 散る桜

少し気温が下がっただろうか。しかし、昨日同様にウインドブレーカーと手袋はよして、ジャケット(まだ冬物だけど)を羽織って自転車通勤。これで、会社事務所に到着するころには、うっすらと汗をかく気温である。
f0057955_18441375.jpg
周囲では、惜しまれつつも、早くも散りゆく桜。

製作途中の製品開発年表が、関係者からはえらく好評だ。まあ、自分の仕事の足跡、それもそこそこの伸長を示した事業であれば、楽屋落ちではあるけれど見ていて嬉しいものだ。世の中の役にたっている自負もあり、40年を経過して今がまとめる最後のチャンスであったのか。

もう一方の製品群の年表までリクエストされてしまい、これは分を弁えぬ仕業であるかもしれぬが、暇な身の上だ、やってみましょうか。天才にして努力家のS氏のセレンディピティは、社史に残す価値があろうというものである。

2日 早めに会社を抜けて歯医者。二か月に一度のメンテナンス。
カミサンも早くあがれたので、稲毛海岸の魚の店で一献。高くついて、煙草の煙に巻かれたけれど、美味しい魚を堪能した。

by yokuya2006 | 2018-04-03 21:01 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2018-04-05 06:26
大変ご無沙汰です。年度末は毎年超ご多忙のようですが新年度を迎えようやく落ち着かれましたか?奥様とお二人で千葉の桜を堪能されて何よりです。本当に今年の桜は驚くほど早咲でしたが、その後安定した好天に恵まれ長く桜を楽しめました。普通は満開後に雨や花冷えがあるものですがj非常に珍しい年でしたね。
Commented by yokuya2006 at 2018-04-06 18:45
どーもrwさん、しばらくでした。
今年の桜は、好天のもと楽しませていただきましたです。