人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/18 更新プログラムを取得しました

Windowsはサービスであり、スムーズな実行を維持するための通常手段として、更新プログラムの適用が必要です。と書いてあるメッセージが飛び込んできた。
日本語として意味がよくわからないのである。要するに、早めに再起動するなどしてプログラムの更新をお勧めします」と言うことなのだろう。こんなフザケた文章を読まされるたびに、PCの世界では我が国は所詮二流国なのだなぁとイヤになるのである。

マイクロソフトの日本法人ってあるのですよね、多分。そこの社員の方々、も少しちゃんと仕事してください。日本語での日常会話は大丈夫ですか。

さて、17日。夕食前に宮城県から「笑える牡蠣」が届いたので、早速タワシでゴシゴシして蒸して食べた。笑えた。

羽生さん王者の貫禄 凛々しい。そして昌磨君カワイイ、転んだあとでよくも立て直し果敢に攻めた、立派であった。
2/18 更新プログラムを取得しました_f0057955_21104076.jpg
18日 男子ご飯を見て、掃除して、カミサンと買い物。牡蠣の蒸した汁がもったいないので、広島の牡蠣を買ってきて生姜と牛蒡を入れて牡蠣の炊き込みご飯。まだ汁が余るので、礼文の昆布だしを加えてキノコの汁もの。我ながらそこそこ上手く出来ました。
何やら底冷えしてきたが、幸せに夜は更けていくのである。

by yokuya2006 | 2018-02-18 21:18 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)
←menu