人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/30 まだまだ寒い

27日と28日、土日は久々にまったりと過ごす。
念願の紙ごみをまとめて、新聞を4包み、段ボールを大小各一つ、雑紙を袋に二つ出して、ようやく玄関入り口が片付いた。
夜は男子ご飯で見た柚子胡椒鍋にチャレンジ、まあそこそこ美味かった。

29日 前日のうちにエスケープ号のタイヤに空気を入れておいたので、朝は適正空気圧で通勤だ。総合リーフレットその他あれこれ。
1/30 まだまだ寒い_f0057955_21242038.jpg
30日 通勤時に何やら新規設備を発見。多分、水面の高さを測る装置であろうネ。
今日は我が社の研究開発部門の成績検討会、終日TV会議で参加したが、なかなかの充実ぶりだった。発表する研究員は皆して若く、そして不勉強も見え隠れする。私が年をとったということなのだ。

相変わらずヘタクソな語り口で司会進行をする者あり、本を読まないのだろうな。会社人生、30年も過ぎれば、自ずとその人の力量が見えてくるのが面白い。

持って生まれた能力もあろうが、日々を如何に過ごしたかの、積み重ねの結果なのである。私は常にベストを尽くしていたか、と自問すれば、もちろん怠けていたのであるが、志はあったことにしておこう。

by yokuya2006 | 2018-01-30 21:37 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2018-02-01 22:20
昨夜は美しい月食でしたが今夜は一転して関東も南岸低気圧の通過で雪が降り始めていますね~。明日はまた雪景色で出勤は一体どうなるのやら・・・(苦笑)  毎日寒いですね~!インフルもはやっているようですのでお気を付けください。小生の職場では4~5人インフル出勤停止になっております。
Commented by yokuya2006 at 2018-02-04 11:39
私も見ました皆既月食。欠け始めてから、赤くなるまで、楽しめました。
←menu