人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/22 雪に傘さす関東人

天気予報通りに、昼から雪が舞い始めた。
会社では、16時半からの自主帰宅がアナウンスされ、急ぐ仕事もないシニアの私としては、そろそろ派手に舞い始めた雪片を傘で受け止めながら帰宅したわけなのだ。雪に傘をさすとは、私も北海道人失格である。

京葉線もすでに遅れが出ている。私は二駅だからよいものの、遠方から通勤している方には早めの帰宅が吉と出た。
1/22 雪に傘さす関東人_f0057955_21371256.jpg
2月のはじめに札幌出張が入ったが、すでに市内のホテルは取りにくく慌てた。昨日もそうだったが、ますます外国人が多く流入しているのであろう。

by yokuya2006 | 2018-01-22 17:57 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2018-01-22 19:54
今もまだなお深々とものすごい雪が降っており雪国育ちのRWも目がテン!関東でこんな雪景色は何ぶりでしょう!明日の通勤はどうなっちゃうのか心配ですね~!
Commented by yokuya2006 at 2018-01-22 22:03
雪を侮ることなく行動すれば、大丈夫なのです。雪の経験のない方々が、それでも「いつものように」と行動する事が危ないですよね。都会人は異常事態に免疫がありませんから。
←menu