8/24 紋別、もとい門別競馬場に行ってきた

21日 月曜日は昼前に事務所を出て成田からJetster。
千歳市内に泊まった。

22日 起きてみれば雨、ホテルで傘を借りて札幌駅。レンタカーでまずは母の見舞いと洗濯物の受け取り。実家で洗濯して、しかし雨で外での物干しができない。エアコンをドライにして、干し姫様に洗濯物をかけ、扇風機で風を当てる作戦をとった。

再び病院で先月の医療費の支払い、続いて仕事で江別の研究所まで車を走らせる。物凄い土砂降りとなった。
明日の冠レースの商品を作り、乳酸菌培養の打ち合わせをして実家に戻る。

23日 実家の畑の枝豆が採り頃で、近所にお裾分けして、母に洗濯物を届ける。庭で採ったトマトが、同室の方々に好評であった。
叔母宅にも枝豆を届け先日の礼を言う。次いでマンションの仲介業者で契約書の不備を整えて、午後からは本社発の競馬場行き車両に乗り込んだ。昨日の豪雨がこの日は晴れてラッキー、少し蒸し暑いほどの好天、ダートはやや重であった。
f0057955_15521599.jpg
我が社の冠レースは最終11競走、長丁場となる。毎年の如く素人が馬券を買っても当たらぬもの也。

行きに同行した総務社員の身内に異変あり、帰路は一台の車に四人と荷物を載せて戻る事になった。いったんは札幌に戻り、社長を降ろして今度は私を千歳で降ろし、彼らが苫小牧の自宅に戻れたのは何時だったろうか。私でさえホテルで風呂に入り就寝は翌日であったのだ。

24日 戻った成田空港は残暑が厳しい。帰宅すれば自室の温度計は30℃を示していた。今日はこのまま出社せずに、買い物に出て身辺整理。どうも気温のギャップがこたえそうだ。
by yokuya2006 | 2017-08-24 16:01 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2017-08-26 21:49
網走の紋別に競馬場があったのか!と一瞬ビックリしましたが、日高門別ならば納得です!日高の競馬場、往年の名馬に会いに行きました。ハイセイコーにも会ったしテンポイントの墓にもお参りしました。
Commented by yokuya2006 at 2017-08-27 09:45
あっ済みません、間違いました。ご指摘多謝~~~