人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/23 衣替えなど

22日は土曜日、クリニックに薬をもらいに行けば、撤退してイオンに身売りすることになった近所のイズミヤさんに入っていたお茶屋さん+千葉物産のお店と、稲浜ショップで再会した。今度は千葉のお土産はここまで買いに来なくちゃね。

昼は筍ご飯に買いこんできた千葉産のイワシ佃煮など。カミサンと歩いて買い物に行き、夜は先日の残ったストウブ鍋の汁で法蓮草の炒め、春キャベツの和え物、麻婆豆腐など食す。
4/23 衣替えなど_f0057955_22594033.jpg
23日は日曜日、朝は素晴らしい晴天、見下ろす団地の広場には鯉のぼり。
掃除して、冬物のジャケットなどをドライクリーニングに出す。ひとしきりハノンの練習、運指が確かになり、かなり小指が強くなってきた、練習あるのみだ。

パセリとセロリスープ、サヤエンドウのバタ炒め、ミートパイなど作りて食す。
by yokuya2006 | 2017-04-23 23:05 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)
←menu