人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/24 寒い

昨日も今日も、恐ろしく寒い。
まあ、北海道の朱鞠内でマイナス30度超えであるとか、鳥取で車が大雪で立ち往生であるとかをニュースで聞けば、まだこの千葉は、関東は恵まれているのであろう。

昨日はルイガノ号で通勤したが、帰路は流石に覚悟が必要だった。
私はこの寒風の中、自転車で帰宅できるのだろうかと、少々命の危険を感じたのだが、ままよ私は風の子元気な子。頑張ってペダルを漕いで戻り、それでも何か寒気が取れずに早寝してしまった。

今日は、自転車通勤を諦めた。歳をとったな。
ムクムクのオーバーコートを着て、電車で通勤したのだ。年寄りの冷や水は止しておこうと言うわけである。

温かいものが食べたくて、今夜は豚肉の生姜焼き、韮と卵の炒め、長ネギと豆腐とわかめで味噌汁。今日も早く寝てしまおう。
by yokuya2006 | 2017-01-24 20:02 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2017-01-24 22:06
今日も本当に寒かったですね~!物凄い寒波で山陰は大変なようですが、北海道もますます雪景色になっているのでしょうね。故郷・新潟で一人暮らししているお袋にも心配で電話しましたが、除雪が大変なようです。
イーグルス「いつわりの瞳」を公開いたしました~!
Commented by yokuya2006 at 2017-01-25 21:52
rwさん、こんな天気では豪雪地帯のお母さんが心配ですね。
私も同じですけど、、、
←menu