人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/8 尾張名古屋は暑かった

7日 夜半の雨で起こされたが、尾張一宮のホテルで迎えた朝には雨は降りやんでいた。朝から蒸していて暑い。
7/8 尾張名古屋は暑かった_f0057955_21205454.jpg
JR名駅の横から地下に降りて慣れぬ名鉄の電車で西春駅、首尾よく30分以上前に着いて喫茶店でカフェオレ。ご当地お約束のモーニングは断った。

お客様に拾ってもらって高速道路を小一時間。
現場を見せてもらい、説明して、意見交換して、昼飯を食わせてもらって帰路に就いた。

今度は「ひかり号」に乗車、豊川あたりで同僚からビールの誘いがある。5時に津田沼で待ち合わせとした。
7/8 尾張名古屋は暑かった_f0057955_21261052.jpg
ビールと酒を飲みながら、氏の苦労話を聞く。
一部のシニア社員先輩の往生際の悪さが話題となり、私はそうならぬよう気を付けたいもの也。人の目が気にならなくなったらOUTである。

酔っぱらって店を出れば、早いうちは開いていなかったアイリッシュパブが、今は明かりが灯っているではないか。ここで再び飲み直しとなれば、もう明日の健康診断は諦めた。友人との時間が大切である。

帰宅してのは11時を過ぎていただろうか。明日の二日酔いを覚悟しつつ、エアコンを聞かせた部屋で就寝。

8日 痛飲した翌日は、これはやはり起きられぬ。今日は会社は休みにして、10前まで布団に中にいたわけだ。

起きだして、銀行口座のメンテナンスをして、昼にはラーメンを食べて、コンビニで漫画を二冊「空母いぶき4巻」と「ウルトラマン8巻」を見つけて戻る。また昼寝して、夕方にはようやく体調を戻すことを得た不良老人であった。

今夜のメニューは在庫野菜一掃で、インゲン豆のお浸し、オカヒジキの卵焼きエノキ味、モロヘイヤと納豆のぐるぐる、獅子唐のじゃご炒め、小松菜と豚肉のオイスターソース炒め。
by yokuya2006 | 2016-07-08 21:38 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2016-07-09 11:13
名古屋の夏は経験したことはありませんが暑いなかでの出張お疲れ様でした。
ウルトラQと初代ウルトラマンの懐かしきオープニング映像を左側INDEX欄に貼りつけてありますよ。
Commented by yokuya2006 at 2016-07-10 09:34
この時期の名古屋出張は避けるべきだったと反省しきり、バテました。新幹線車内でのビールには救われるものの、下車すれば帰宅まで1時間以上の移動があり、これまたバテました。
新幹線車内のビールは、ほどほどにしよう。
←menu