人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/6 日曜日にいろいろ

6日 朝飯は、昨夜のストウブ鍋に残ったスープで炊いた飯に、長芋のとろろ。インゲンとフノリの味噌汁、昨夜は食べなかったカツオのたたき。

上の息子の誕生日が近いので、ちょうど割引券も届いていたから洋服の青山でお父さんがスーツを新調してやろう。そー言えば主としてカミサンが使っている電話・FAX・コピー・プリンタ複合機の印刷機能がおかしくなってきて、これもヤマダ電機に様子を見に行けば、EPSONのお兄さんが丁寧に説明してくれて最新型を買う事になった。共に6万円台の出費となり、これは来月の支払いが大変であるなぁ。
3/6 日曜日にいろいろ_f0057955_17272823.jpg
幕張を上って千葉西税務署のポストに二人分の確定申告書類を投入し、帰宅して息子に複合機の設定をしてもらい、私はその間に昼飯の肉と新玉葱で饂飩を作る。

帰る息子には、菜の花と卵の炒めやホウレン草のお浸しを、残った飯と共に持たせる。我々夫婦の分も作ったので、今夜はもう料理をせずに済みそうだ。

昼にザッと雨が来たが、その後は上がって風も暖かな千葉である。
by yokuya2006 | 2016-03-06 17:32 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2016-03-08 06:04
うちもキャノンプリンターが何回か故障した経緯がありますが修理をするよりアマゾンで買うのが安いので、いつもそのパターンです。FAX電話なしならば本体が6~7千円で買えます。インク代の方が結局高いですね。
Commented by yokuya2006 at 2016-03-08 09:51
今回は、電話無しの複合機に買い換えました。電話機を数千円でプラスして、プリンタとコピーとFAXは複合機の役割分担です。
このエプソンの新製品、インクが数年間使えるようです。すごいですね。
←menu