人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/17 冷えてきた

16日 土曜日。カミサンは職場の新年交流会とやらで出掛け、残された私は片付けの後はDVDでも観ようか。夕飯は、鶏胸を煮たのに野菜細切れを投入した汁物、鶏胸肉とブロッコリーなどのチーズ焼きグリル、サヨリの塩焼き。

17日 日曜日。遅めの朝飯の後で家の掃除、午後からは出張で乗れなかった自転車、明日も荒れるらしいので今のうちに乗っておこうと3時間ほど走ってきた。その後は、iPodで写真を撮って、マイナンバーカードをwebで申請してみたりする。
1/17 冷えてきた_f0057955_20545573.jpg
取引先から酒が届き、行きつけの酒屋では「届いてますよ」と頒布会の酒が二本。今日は有難くなるのである。

これをいただきながら夕飯は、スコップコロッケに、ニラ玉炒めに、蓮根と椎茸の焼きもの。そして柚子湯、先日取ってきた獅子柚子を切って湯船に投入。これで幸せに就寝の予定である。
1/17 冷えてきた_f0057955_21125792.jpg
明日は関東でも雪が降るとか、夕方から冷え込んできた千葉である。
1/17 冷えてきた_f0057955_21142319.jpg
科学映像館で動物映像大百科の第3巻、哺乳類→霊長類がいよいよ始まりました。これは面白い。
by yokuya2006 | 2016-01-17 21:00 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2016-01-18 07:05
おはようございます~!ひゃ~予想はしていましたが外は完全に雪国状態!月曜日早々から通勤が混乱しそうですね~!今週も頑張って参りましょ!
Commented by yokuya2006 at 2016-01-18 08:34
あらrwさん、そちらは降雪ありましたか。
東京湾の対岸の当地では、朝起きれば路面は雨で濡れ、時折の風がヒュ~でしたですよ。
都内も新宿方面は積雪あるも、東京駅周辺はさほどでもなかった様子。千葉はやっぱり暖かいです。
←menu