人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/12 体育の日だから

11日 カミサンとバーミヤンで昼飯、昼間からビールを飲んで炒飯食べて、一緒にお買い物をして戻る。うーむ老夫婦ののどかな一日であるなぁ。
夕飯は発砲際、もとい八宝菜に挑戦した。烏賊を大きく切りすぎたけれど、豚肉が少なかったけれど、白菜が無くってチンゲン菜だったけれど、まあ美味しかったのではないでしょうか。
10/12 体育の日だから_f0057955_20545740.jpg
12日 カミサンは今日は仕事だそうである。私は三連休の最後の日である。カミサンを送り出してから、自転車で市内をポタリングした。樹齢400年の御神木に御挨拶したりして、体育の日であるから10時前から14時過ぎまで乗っていた。かなり汗もかいて脚にもよい負荷をかけて、秋晴れの中を楽しく走った。
10/12 体育の日だから_f0057955_20551713.jpg
気になっていたハンドル付け根のボルトのさび、ホームセンターで同規格の六角ボルトを買って、海岸の公園でついでに分解掃除を兼ねて取り替えと角度調整。

帰宅して、昼寝して、夕食は時間があるのでミートパイを頑張って作ってみた。ワインを冷やしておいた事は云うまでもない。
ミートパイは、なかなかよく出来てカミサンからも好評だが、問題がある。二人でパイひとつで十分だったのだが、二つ作ってしまった事である。

明日、会社の若き独身の同僚にくれてやる事にした。
by yokuya2006 | 2015-10-12 20:54 | 自転車 | Comments(0)
←menu