人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/7 冷え込んでいる関東

5日 仕事始め。朝礼の後で、アウトルックの既着メールで去年の記憶をたぐる。最近の仕事は、メールに載って飛んでくるのである。あっという間に昼、あっという間に終業時間。

6日 朝起きたら鼻腔の奥が何やらおかしい。塩温水で喉と鼻のうがいをする。カミサンと息子の握り飯を作り、朝飯を用意したら、私は再び布団に包まり体力温存。それでも10時前には会社について、上職と打ち合わせ、出張に出る部下を送り、昼過ぎには早退してきた。冷え込んで風の強い日で、夕刻からは冷たい雨も落ちてきた。

銀行口座のメンテナンスをして、食料を買いこんだら、再び布団に包まり、作った夕食には赤ワインをグラスで二杯ほど。早めに就寝した。

7日 まだ少々体調に難ありだが、朝飯の雑煮を作り食べ出社。昨日からの冷気がますます強まって寒い日だ。どんどん1月以降のスケジュールが埋まる。プロジェクトの稟議書をほぼ完成させて帰宅。
1/7 冷え込んでいる関東_f0057955_21414314.jpg
今夜のメニューは、安売りしていた牡蠣をジャガイモに乗せてチーズ焼き、そして同じく安売りの蒸し蛸と野菜の塩炒め。
1/7 冷え込んでいる関東_f0057955_21415793.jpg
即興で菜の花の辛子和えも作り、今日は白ワインだな。今夜も早めの就寝が吉と出た。
by yokuya2006 | 2015-01-07 21:44 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2015-01-08 22:26
お待ちかね!ピンクフロイドの「エコーズ」を公開いたしました~!
Commented by yokuya2006 at 2015-01-09 21:59
わーい、ピンクフロイド!
←menu