人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/20 掃除機を洗う

16日は職場の仲間がカミサンのお祝いをしてくれるのだとか、残された息子と私で幕張で待ち合わせて飲みに行った。
えらく寒い日々が続いていて、しかも冷たい雨も落ちてきた。
12/20 掃除機を洗う_f0057955_1721529.jpg
パブでギネスとキルケニー、フィッシュ&チップスやソーセージで図らずもお腹一杯。駅のスタンド飲み屋に移り、五人娘を飲んで赤カブとモツァレラのカプレーゼは見た目は綺麗だが味は微妙。
12/20 掃除機を洗う_f0057955_1722459.jpg
次いでカラオケに流れてカミサンも合流。楽しい夜。

17日 朝からお客が続く。午後からは資料を作り込む、込む、込む!
18日 作り込んだ資料をトップに根回しするも、思いがけぬ反応に戸惑う。いったい何をやらかしてくれたのだ、確認して対処を考えバタバタする。
夕方から病院でカミサン抜糸、これで年内の通院はないのだとか。今日は息子が遅いので、二人で待ち合わせてホテル地下の居酒屋。
12/20 掃除機を洗う_f0057955_17334461.jpg
今月の料理は鮟鱇。山椒煮も空揚げも旨かったが、意表を突いたパスタが絶品だった。カルボナーラ風の上にソテーしたアンキモ。
12/20 掃除機を洗う_f0057955_17335788.jpg
〆はやはり鮟鱇鍋でおじや、ご馳走様でした。

19日 朝から会議、重たい。来週に向けて根回しして、出張計画を作り始める。年明けのスケジュールも見えてきた。ようやく寒波が緩んだ中を自転車で戻り、春菊と豚肉などで鍋にして、煮ておいた大根をツナ缶の油で焼いて醤油と片栗粉で整える。

20日 土曜日だがカミサンは仕事、洗濯して掃除して我が家の片付け。新しいサイクロン掃除機は実によく埃を吸う。こんなに?と呆れるほど綿ゴミと埃の微粉が集まる。で、集塵部を外して水洗い。最近の電化製品は上手に出来ている事だ。食器洗い機も掃除機も、買って正解であったな。
by yokuya2006 | 2014-12-20 17:47 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2014-12-21 07:03
アンコウ鍋、最高ですね!体もポカポカ、コラーゲンたっぷりで肌も若々しく維持できそうですね。
Commented by yokuya2006 at 2014-12-21 10:32
鮟鱇は、身のプルプル感と、何といってもキモの美味しさですね。見てくれはなかなか醜悪ですが。
←menu