人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/26 異なる日常

22日 朝イチで会議、議題多しで何とか昼前には終了。猛然と仕事して、放課後は病院へ。カミサンの退院は土曜日と決まった。

23日 仕事ハカドル。午後からコンサルの売り込み、しかしピントが合っていない。止せばいいのに当方から逆提案したりして、深入りし過ぎか。見舞いして戻り、今日は息子は遅い、一人で油揚げの煮物を食す。

24日 昼までやる事多し。午後からの研究会で4人目の講師として30分間喋らされる。その後の懇親会で盛り上がる。昔いた世界だが当方の部署が変わって暫くぶりのメンバー、懐かしい。今日は見舞いに行けず。

25日 9時前にポルテ号で出て有明病院。11時にはカミサンの退院となった。思い起こせばあの台風の日の6日からだから、ちょうど20日間入院していた事になる。札幌から届いたカボチャが傷み始めて、軽く煮てスライスして冷凍などするうちに、カミサンの友人二人が見舞いに来る。私はお茶をサービスしたら別室に避難していた。まあよく喋りが続くものである。
10/26 異なる日常_f0057955_14212493.jpg
夜は上の息子も来て、私の手料理で退院祝い。下の息子がモエシャンを買ってきて、奮発したものだ。

26日 さあ、家族が揃って日常が戻ってきた。食事して、洗濯して、引っ越ししたので各方面への住所変更。カミサンはまだ右手が利かないから、食事の用意と後始末は私。結構忙しい。この新たな日常に適応しなければならぬのだ。
by yokuya2006 | 2014-10-26 13:58 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by umakusa at 2014-10-26 22:27 x
 奥様の退院、良かったです。お疲れ様でした。
 今しばらく、手となり、足となり、頑張ってください。でも、疲れすぎないよう、忙中閑有の心境で!! おやすみなさい。
Commented by yokuya2006 at 2014-10-26 23:08
umakusa先輩。有難うございます。
幸いなことに料理などは苦にならず、むしろ楽しく思える程ですので、出来る範囲でやってみます。
Commented by rollingwest at 2014-10-27 07:12
バイオマスおやじ様、大変御無沙汰いたしております。そちらの記事を見て1ケ月前から貴殿が仕事の引き継ぎ・引越し・奥様入院と本当に大変でお忙しそうでしたので、最近はコメントを入れるのを控えておりました。このたびは奥様が退院間近ですか!本当によかったですね!コメントが入ってこられたので落着かれたかなと思いきや・・、まだまだ仕事の方はご多忙みたいですね。
余裕ができたらまた洋楽コーナーの方にもぜひご登場下さい。
Commented by yokuya2006 at 2014-10-27 22:20
rwさん、ようやく新たな日常に復帰しました。ぼちぼちブログの更新も始めようと思います。またお邪魔いたしますので宜しくお願い致します。
←menu