人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/19 日頃買わない酒を買う

18日 もはや金曜日か。10時からの研究報告は聞く余裕がない。ひたすら残務を片付ける。稟議を一件、出張準備をして、契約書の締結に向けてやり取りして、おお決裁が下りた案件二つを社内連絡。

朝から肌寒く、帰路には風が吹き付けて季節が逆戻りの感。夕食の支度をしつつ、カミサンを車で迎えに行って、ちょうど息子も帰ったところで夕食。隠元豆を上手に茹でる事が出来て嬉しい。

19日 土曜日でNPO、作業の後で打ち合わせ。思いもよらぬ事態になって、こりゃマイッタな。相手方の求心力が失われそうな予感がする。面倒な事になりそうだが、もう後戻りはできない。難しいものである。

事務所に出て、金曜日の夕方に届いた話で会社に報告がある。文書にまとめて、メールで内容確認して、月曜日の会議メンバーに配信。その後は社内情報誌の編集に没頭した。
4/19 日頃買わない酒を買う_f0057955_20291178.jpg
帰路の酒屋で、いつもは買わぬ酒を選ぶ。メーカーズマーク久し振り、ジョニーウォーカーのダブルブラックとは何ぞや。
ウヰスキーを買って帰ったが、若竹と湯葉と三つ葉のお浸しでは、酒になるではないか。
by yokuya2006 | 2014-04-19 20:32 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2014-04-21 07:16
たまに新しいお酒を買って新境地を開拓するのもいいですね。バイオマスオヤジさんはウイスキーですか、小生はもっぱらお得価格のワインと焼酎ばかりです。
Commented by yokuya2006 at 2014-04-21 23:24
メーカーズマークは、この味だったなぁと感動。ダブルブラックはスモーキーましましでした。
←menu