人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/22 テクテク歩く

朝10時にアポを取った取引先に向かう。が、総武快速線が途中で停まってしまった。
横須賀線が人身事故で、電車が東京駅で折り返しになり、線路の上に沢山の電車が詰まっているとの事。新小岩の手前で缶詰めになり、30分ほどして駅に着けば「各駅停車に乗り換えてくれ」とのアナウンスがある。15両の乗客のほとんどが乗り換えるので、各駅停車には乗れるものではない。
11/22 テクテク歩く_f0057955_13101080.jpg
駅を出ればタクシーはいない。よーし、そう遠くはないはずだから歩いてやろうと意気込んだ。目印のスカイツリーを目指して、中川・荒川を渡り、旧中川を跨いで、テクテクと歩く。
地図では直線で3kmに満たない距離を、何故一時間以上かかったのだろうか。
11/22 テクテク歩く_f0057955_2135084.jpg
お客様とお昼をご一緒して、次は横浜まで下見に出た。
打ち合わせにお呼びした方の為に予約した宿の位置を確認して、会食の場所を探して、横浜中華街のオリエンテーリング。会社から支給された重たいiPadが、今日は地図の確認で重宝した。持ち歩いていると考えが及ぶもので、そうだ写真と動画の共有にiMessageが使えないかと、やってみたら、大容量の動画も受け渡しが出来た事はめでたい。
横浜中華街で小籠包をお土産にして、家族で食す。
by yokuya2006 | 2013-11-22 21:19 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2013-11-24 08:38
最近、人身事故での電車STOPが頻繁に起きている様な気がします。今週月曜日は東横線の人身事故で電車の中で2時間近く閉じ込められました。ドアも開けられ外に出られましたが夕方だったし我慢して車内で待ちまいた。でもこんな絶景ならば歩きたくなりますね。
Commented by バイオマスおやじ at 2013-11-24 09:35 x
二時間近くとは災難でしたね。人身事故などと聞けば、みな同情して、仕方が無いかと諦めて、さしたる混乱も無く粛々と再開を待つという、日本の風景ですね。
早足で一時間以上歩きましたが、日頃の自転車で負荷をかけている我が脚には、負担ではありませんでした。
まぁ、超人的な山歩きをなさるrwさんには、敵いますまいが、、、
←menu