人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/5 待ち人来らず蕎麦を食う

4日 出張報告を書いてから、猛然と9月実績つまり上半期実績の取りまとめにかかる。
どうにか昼イチにはリリースが出来た。結果はまあ想定内。これを基に、来週は大車輪でデータ整理と資料作りに取り組まねばならぬ。
販促イベントのエントリー案内をしたところで時間切れで帰宅。細かな積み残しは多数あるが、これらは資料作りの合間の息抜きに取っておこう。
部下の調子が悪く気がかりである。戻る自転車はワイシャツ一枚では少々寒い。

5日 土曜日の日課とてNPOの生ごみ処理機メンテナンス。一次処理物を取り出す前に、ガラクタの片付けから始めねばならぬ。帰宅して家の掃除を手伝って、カミサンとポルテ号でスタート。千秋正家の和菓子をお土産にして、蕎麦を食いに出かけた。
10/5 待ち人来らず蕎麦を食う_f0057955_985890.jpg
五井の駅で、上の息子と待ち合わせるも来ず。仕方なし置いて行くよ。
小雨の肌寒い日は養老渓谷に来る客も少ない、功徳庵は暇そうだったが、我々が呼び水になったかその後にお客がパラパラと来た。久し振りの鴨汁蕎麦。

戻って今度は、懸案の下調べもあって千葉市富田都市農業交流センター
なーるほど、こうした処か。来週末はコスモス祭りがある。自転車で遠出してみよう。
10/5 待ち人来らず蕎麦を食う_f0057955_918134.jpg
お魚を買って帰宅して、太刀魚の西京味噌を焼いて夕食。届いていたDVDで、ジョン・カーターを恐る恐る見る。原作にはない設定が少々違和感あるが、悪くない。ヘリウムの王女デジャー・ソリスは、ウルヴァリンの恋人だった。少々ケバいけど美人だから許す。
by yokuya2006 | 2013-10-05 22:48 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)
←menu