人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/28 豊平川サイクリングロード

会社の研究員氏の結婚式が、札幌駅隣接のJRタワーで催される。
秋晴れの札幌だ、よーし、カメレオン号で出かけてやろうと楽しみにしていたのだ。
10時過ぎに実家を出発して、真駒内から豊平川沿いを走り、勢い余って東橋の向こうまで行って、南22条橋まで折り返す。おそらく午前中に20kmは走っただろうな。
9/28 豊平川サイクリングロード_f0057955_20132891.jpg
脇道に逸れて、精進川の滝を見て、再び豊平川から幌平橋、すすきの、大通り、札幌駅前を目指す。JRタワー36階に至るエレベーターが見つけられず焦るが、辛くも5分前に披露宴会場に到着する事が出来た。
9/28 豊平川サイクリングロード_f0057955_20173699.jpg
若き研究員氏の結婚はめでたい、佳き家庭を築いてください。
氏の真摯に事に向かう姿勢は誰もが判っていて、皆が祝福していた。自転車だったので、乾杯のシャンパン以外は、ビールを舐めてウーロン茶を飲んでいた。好天で、36階からのパノラマビューが素晴らしかった。とりあえずテレビ塔が見える南側を写す。
9/28 豊平川サイクリングロード_f0057955_20232060.jpg
2時からの披露宴が終わったのは4時半頃。黄昏の札幌市内を走り、豊平橋からサイクリングロードに降りて、ひたすらペダルを漕いできた。途中で前照灯の乾電池を買い、石山陸橋からは暗がりにヒグマの影を恐れつつ、実家に戻りついたのは6時過ぎ。今日は通算で40km以上は走っただろう。

晴れ渡った秋の一日、自転車に乗る為にあるような、素晴らしい札幌の一日だった。
汗だくになって帰宅して、シャワーを浴びて、いただくビールは旨すぎる。明日もいろいろと用事がある。今日は早めにバタンキューの予定である。
by yokuya2006 | 2013-09-28 20:22 | 自転車 | Comments(0)
←menu