人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/5 晴れました札幌

朝起きて畑に出て、もいでそのまま食べるミニトマト、ちびたトウモロコシと、枝豆一株をすぐ茹でて、素晴らしい朝飯。このお化けズッキーニは、どうしてくれよう。
9/5 晴れました札幌_f0057955_2273423.jpg
10時に向けて母の退院のために病院を目指す。今日は青空の札幌。退院して、精進川の滝を見て、饂飩を食べて帰宅。退院祝いと誕生日祝いを兼ねた花を頼んでいた。
9/5 晴れました札幌_f0057955_2220659.jpg
昼からは畑仕事に精を出す。周囲の母の知り合いに、収穫適期の枝豆などを配りまくる。そろそろ終盤の畑の構成を考えつつ、到着したカミサンを迎えに行って、夕飯は三人でハッピーバースディ。今日は早めに就寝。
by yokuya2006 | 2013-09-05 22:26 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by haru123fu at 2013-09-06 00:28
お母様の退院・お誕生日おめでとうございます。
お花のアレンジとってもステキ!
そっか~。。。我が家はいつもケーキとお寿司が定番でしたが、今度は
お花のアレンジも添えてみよう。素敵なヒントありがとです。
それにしても、妙に蒸し暑いですね。
Commented by yokuya2006 at 2013-09-06 20:49
haruさん、有難うございます。
今回はダブルのお祝いでしたので、アレンジメント・フラワーを奢りました。見るうちに、なかなか良いお花の構成だと思いました。
Commented by rollingwest at 2013-09-07 08:16
お母様の退院誠におめでとうございました。親孝行何よりです。
それにしてもズッキーニ凄すぎます。
Commented by yokuya2006 at 2013-09-07 18:27
rwさん、有難うございました。
親孝行してきました。ドタバタだった私の夏も、これでお終いです。
ズッキーニは、割って見たら中にスが入っていましたが、そこを取り除いて美味しくいただきました。
←menu