人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/11 実家で庭仕事

前日は、夜遅くに札幌入り。このまま実家に戻れば明日になるので、札幌グランドホテルに泊まることにしていた。立派な部屋は、お値段も立派であった。

昼前に実家入り、この盆休みのスケジュールの打ち合せ、昼飯、買い物、戻れば息子にも手伝わせて畑仕事に精を出した。
8/11  実家で庭仕事_f0057955_9385526.jpg

今年のゴーヤのグリーンカーテンは、高さも密度も合格。
8/11  実家で庭仕事_f0057955_9432530.jpg

ズッキーニは畑の王者の貫禄だが、白カビにやられてきたな。
8/11  実家で庭仕事_f0057955_9435540.jpg

お化けを収穫、何とか食べられそう。
放っぽらかしのカボチャは、今年は成り年、小さいけれど。
8/11  実家で庭仕事_f0057955_9445623.jpg

小松菜と青梗菜は、全部抜いてしまう。空いた畑は、大根やほうれん草の準備。夕方は涼しい札幌、雑草取りの後は、朝顔にいたずらしてみた。
8/11  実家で庭仕事_f0057955_954094.jpg

by yokuya2006 | 2013-08-11 22:31 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by haru123fu at 2013-08-12 20:16
ゴーヤのグリーンカーテン、大成功ですね。
やっぱり家の中は気温が下がりますか?
外見はもちろんのこと家の中からでも、見た目も涼しそうですね。
Commented by yokuya2006 at 2013-08-12 21:19
涼しいのみならず、家の中から見ていると花に寄ってくる蜂の様子が楽しいと、母が言ってます。
←menu