人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/10 札幌はそこそこ暑かった

例によって経費削減の成田発スカイマーク便は、機械が故障していて手書きの航空券だったが、飛行機が飛んだのは幸いだった。少しドキドキした。
降りれば千歳は雨降りで、札幌に移動すれば雨は上がったが、蒸し暑い。

本社で計画数字の打ち合わせ。
少し数字をいじれる人が、しかし基本的な経理の知識が乏しく、思惑でまとめた数字が独り歩きする。おかしいなと問い合わせたが、やはり別の判らぬ人がしゃしゃり出る。話を聞くうちに、やはりそうですよね。ではこうします、と納得した。

あなたたちは数字を作れば仕事が終わるのかもしれないが、私達は現場を事業を背負っているのです。頭の悪い人が陥りがちな自己満足。情けない。

夕方には市内で打ち合わせ。札幌も暑いな。
終われば会社の先輩と大先輩と、ビールを腹いっぱい飲む。人の評価はそれぞれだなぁと思う。どれだけ結果が残せたかに尽きると思うのだがなぁ。
無論、私の残したものなど知れているのだが、、、

朝が早かったから、もう寝てしまう。
by yokuya2006 | 2013-07-10 22:32 | 仕事と出張 | Comments(0)
←menu