人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/5 お台場、行き帰り

展示用スイートコーンのお世話があって市内の農場まで。液肥を散布して、思いのほか早く終わってしまい、自転車で来ても良かったなと反省する。
いったん帰宅して、作業服から着替えて、今度はお台場の取引先を訪ねた。
6/5 お台場、行き帰り_f0057955_21263070.jpg
有明で「ゆりかもめ」に乗り換えて、ふーんこうなっていたのだね。初めての経験だった。ゆりかもめの加速って、こんなに凄かったっけ?のんびり公共交通のつもりでいたが、油断がならぬ。

終わって4時過ぎに事務所に戻って、仕事、仕事。天気の良い日に外出したので、ビールが私を呼んでいる。仕事を終えたカミサンを呼び出して、近所の天狗で夕食。
途中のJR駅構内では、こんなところの天井に燕が巣を作っていた。
6/5 お台場、行き帰り_f0057955_21323785.jpg
こちらの方々には、燕の子育ては季節の風物詩。撤去することなどせずに、ヒトが譲って巣立ちを見守る。佳き伝統と云うべきである。
by yokuya2006 | 2013-06-05 21:19 | 仕事と出張 | Comments(0)
←menu