人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/1 根回しと打ち合わせと

この実家で、私が使っている部屋は南向きの一階にある。昔の三角屋根の家だから、窓の前に雪が落ちてくる。今年の札幌は雪が多くて、普段住んでいれぱこまめに庭に回って雪をよけるところだが、既に庭へ踏み込めない状態になっている。
3/1  根回しと打ち合わせと_f0057955_932121.jpg
というわけで、この部屋の窓の外2/3あまりを雪が塞いでいる有様だ。まあ春を待つのみであるね。
3/1  根回しと打ち合わせと_f0057955_9324681.jpg
車庫の上の雪も、既に地面とつながっていて、どう仕様も無い。会社事務所に向かう幹線道路の歩道も、この通り。除雪してあって助かりますけど。
3/1  根回しと打ち合わせと_f0057955_9332973.jpg
さて、出張の目的の一つ目は根回しである。午前中は来週の会議で提案する企画書の内容を、事前に説明して回る。偉い人を市内のホテル会場までお送りしつつ、途中で板蕎麦をいただく。
3/1  根回しと打ち合わせと_f0057955_9341195.jpg
午後からは二つ目の仕事、製品の倉移しとデリバリの打ち合わせ。終わって事務所に車を戻し、歩いて帰宅する頃には湿った雪が吹きつけてきた。帰宅して夕食を作っていたところに息子が帰宅、雪は雨に変わったそうである。
by yokuya2006 | 2013-03-02 09:29 | 仕事と出張 | Comments(4)
Commented by rollingwest at 2013-03-03 09:15
今回も北海道を襲った寒波は強烈でしたね。地吹雪で車に閉じ込められて命が奪われるほどに今年の冬は厳しすぎます。早くおだやかな春を迎えられるますように・・。


(PS)ラズベリーズ公開いたしました。
Commented by 角之倉 隆 at 2013-03-03 14:51 x
凄い雪ですね!びっくりしました。
Commented by yokuya2006 at 2013-03-03 21:39
rwさん、冬と雪を知り尽くしたはずの北海道民が遭難するほど、確かに物凄い嵐でした。娘さんをかばって亡くなったお父さんのニュースなど、泣けてきます。
自然の猛威、侮ってはいけません。
Commented by yokuya2006 at 2013-03-03 21:41
角之倉様、今年の札幌の雪は、ため息が出るほどです。
←menu