人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/7 そのまま札幌

札幌駅に9時待ち合わせ。手稲の向こうにある機械屋さんを目指す。
昨日に引き続き、エコフィード関連の仕事であった。

エコフィードの実務面では社内で第一人者を自負する私だが、理論面では同行した同僚の出番となる。私の雑文をネットで読んだと、もともと私のところに来た話だったが、二年前に彼に引き継いでもらった。
今聞けば、その後も順調に推移していたようで、良かった良かった。
再び飼料穀物の暴騰が伝えられる今、未利用資源の有効活用を、排出側の自己満足でなく、ユーザーにも確かなメリットのある形で、現実に即して推進したいもの也。

快晴の札幌、日中は上着が要らぬ気候がしばらく続きそうだ。
午後からは本社に出て、不在社員のPCを借りて前月の販売状況の解析。思わしくないところはズームアップした解析を加えて、社内メール配信。ちょうど定時を過ぎたから、歩いてカミサンの実家に帰宅した。

帰路に、一升瓶の酒と、牛乳と、野菜を買って帰り、煮物を拵えて一杯やる。今日は、息子は遅くなるらしい。月曜日の用事に備えて、このまま関東には戻らず、土日は札幌で過ごすこととした。
by yokuya2006 | 2012-09-07 20:47 | 仕事と出張 | Comments(0)
←menu