人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/31 札幌から戻る

朝から打ち合わせ、老練な方との意思疎通に疲れる。次いで中心部に出てあれこれ用事を済ませ、昼過ぎにまた事務所に戻って報告の段取りの打ち合わせ。2時前の電車に乗ることが出来て新千歳空港で、少しゆったり。今日も札幌市内は暑かった。
7/31 札幌から戻る_f0057955_2132393.jpg
札幌駅から五つ目の市内にある駅だと云うのに、このローカル加減。上野幌駅はいつ見てもローカル駅である。

空港では、やはり夏休みの家族連れが多い。満員のポケモンジェットであった。
混んでいたので、ポイントを使ってプレミアムシートに座ってみた。横のオジサン(私より10歳は上ではなかろう)が、如何にも中小企業のトップの風情で、様子が面白かった。スクリーンのゴルフを見ながら、席に座ってグリップを確かめスイングの真似事をするのは、傍で見ていて滑稽である。ゴルフが好きなのですね。そして小便が近かった。俺はこーゆー類型オヤジにはならぬように気をつけようと思った。
7/31 札幌から戻る_f0057955_21414718.jpg
北海道味の6Pチーズを見つけて土産にした。食べてみれば、どれも「らしい」味がして、これはウケる。今度から北海道土産は、これにしよう。どうして今まで無かったのか、と思う上出来である。
by yokuya2006 | 2012-07-31 21:44 | 仕事と出張 | Comments(0)
←menu