人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/16 血圧が高いですね

15日 雨で自転車に乗れない。事務所を二日間空けていたので、先ずはメールへの対処から。部下と定例打合せして、今月後半の行動予定を定める。

広告やらホームページ原稿を作っているうちに定時を過ぎるが終わるものではない。
エイヤとねじ伏せて帰宅して、就活から戻った息子も加わり食事、疲れを感じて今日は早めに就寝とした。

16日 おっと薬が切れていた。出掛けるのは10時からだ、9時にクリニックに寄って行く。
血圧を測れば上は138と正常ながら、下が94とは高過ぎる。先生に見咎められて問診の羽目になる。急いでいるのです。銀行にも寄りたいし、とは言えるものではない。

何かストレスがありましたか?交感神経が興奮しているようですね?
はあ、自転車で来たからでしょうか?いえ、それは関係ないですね。

実は金曜日から土日と北海道お花見ツアーで運転してました。ツアーコンダクターも兼ねていて気遣いしました。つぎの月曜日も、気の利かない不動産屋の兄ちゃんのせいで、私が内装工事業者から相見積もりを取り、図面を入手して届けるなどバタバタ忙しい思いをしました、と言ったら、ああそれですね、との事。体は正直である。

かろうじて10時に会社に滑り込み、落花生試験の打合せに向けて車で出る。四軒の農家さんと話して、試験の段取りを決めた。研究農場に戻って、播種した緑肥のその後を観る。播種から4週目、もうこんなに大きくなった。
5/16 血圧が高いですね_f0057955_11551073.jpg

by yokuya2006 | 2012-05-16 22:55 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)
←menu