人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/9 傘を持ちて開かず帰る

8日 雑務の消化に午前を費やす。昼からは目の下のイボ取りに事務所を抜ける。会社から近い皮膚科で、液体窒素でしっかりとイボを焼いてもらって、出血しつつ事務所に戻る。
4月の売上高がデータベースにまとまっているので、これの解析に時間を費やす。4月の我が忙しさも無駄ではなかったと自己満足して遅くに帰宅する。
5/9 傘を持ちて開かず帰る_f0057955_22364716.jpg
9日 雨の天気予報に傘を持って家を出る。
目的地の押上に向けて、早めに着いたから錦糸町から20分ほどテクテクと歩く。
スカイツリーが、どんどん大きく高くなってくる。

押上駅から業平橋改め東京スカイツリー駅は、周りで皆が上を見上げている様が面白い。周辺の整備も進んできたようである。

打ち合わせを終えて、押上から都営バスで錦糸町まで戻り、JRで新橋。早めの昼食にして、今度は「ゆりかもめ」でお台場。
終われば再び新橋に戻り、商談となる。

ポツリと雨は来たが、傘を差すでもなく、結局は開かずに帰宅した。

よーし、何とか予定はこなした。明日を無事にクリアして、私は北海道に移動する。
明日の今頃は、息子とビールを飲んでいたいもの也。

11日からは、日高エゾヤマザクラ・ツアーが私を持っている。行程表をエクセルで作り直したり、店に「うに丼8人前」の予約を入れたり、これはこれでなかなか忙しいものである。
by yokuya2006 | 2012-05-09 22:46 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by haru123fu at 2012-05-10 14:26
日高の二十間道路ですね。楽しみですね。
ずいぶんと前に行ったことがあるのですが、雨が降ってきて。。。
ワゴン車二台を背中合わせにして、互いの後ろの扉を開き、そこにビニールシートかけ
ジンギスカンをやりました。今なら考えられない。(笑)

お天気が良いといいですね。
Commented by rollingwest at 2012-05-10 22:24
スカイツリーに接近されましたね。次回は北十間川からの逆さスカイツリーをお楽しみください。日高の二十間道路も昔行きました。桜は圧巻ですね。ハイセイコーやテンポイントの牧場を訪ねたことも懐かしいです。この時期の北海道こそが最高ですね!
Commented by yokuya2006 at 2012-05-11 21:42
haruさん、二十間道路は満開が7日だったとのこと。既に葉桜、がっかりでした。
明日の浦河と襟裳に期待です。
Commented by yokuya2006 at 2012-05-11 21:43
rwさん スカイツリーの周辺もようやく整ってきたみたいですね。
この時期の北海道、新緑がまぶしくて素晴らしいです。
←menu