人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/24 暖かい札幌

23日 午前中は、必死で仕事をする。
到着する荷物を待ちつつ、これを分けて送る荷物の整理をしつつ、届けばすぐさま荷造りして11時過ぎに会社を出る。昼飯は食べる時間が無い。グリーン車を奢って、車内で菜の花弁当をお茶で流し込んで、一息ついたら新橋に到着した。
4/24 暖かい札幌_f0057955_22182787.jpg
1時に新橋で打ち合わせ、終わってメトロで待つと空港行きの快速電車に乗ることが出来た。品川から先は、蒲田もなにもすべて飛ばして羽田空港まで行く。お陰で15時の飛行機に早めて搭乗することが出来た。日ごろの行いが良いと、こうしたものだ。

4/24 暖かい札幌_f0057955_215237.jpg16時半に千歳空港に着、JR快速エアポートで新札幌、メトロに乗り換えて、18時前には札幌テレビ塔の近くの取引先で打ち合わせが出来ていた。

午後に、新橋と札幌で打ち合わせなど、忙しないこと甚だしいが、今日は上手い具合に時間が嵌って実現したわけである。

一時間ほど打ち合わせをして、終われば雨がパラつく市内で息子と待ち合わせて、世界のヤマちゃんで大量の手羽先を食べつつ酒を飲む。

ビール、芋焼酎のお湯割り、日本酒など沢山飲む。次いで、予定通りカラオケに行く。
4/24 暖かい札幌_f0057955_21563190.jpg
二時間ほど唄って、メトロでカミサンの実家に戻り、止せばいいのに、またビールなどを飲む。日が変わる前に就寝。

24日 同僚に乗せてもらって、研究所で一日会議。
終われば、今日は私の実家に息子と二人で泊めてもらっている。
先日、忘れていった部分入れ歯が、再び私の口内に装着された。めでたしめでたし。

今日はそこそこ暖かい札幌、明日はもっと気温が上がるらしい。早めにカミサンの実家に戻って、研究所までカメレオン号で走るのを楽しみにしている。
by yokuya2006 | 2012-04-24 22:02 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2012-04-26 00:16
2ケ月前まで寒さに震えていた厳しい冬、このポカポカ陽気に暖かな家族風景、やはり希望に向かう季節と時間の移ろいはいいものですね。北海道もいよいよ全てが花開き緑が萌ゆる季節
Commented by yokuya2006 at 2012-04-27 10:09
ほんとに北海道もいよいよ春ですね。しかし、まだまだ寒いのも事実です。
まだ桜のサの字も見えません。
←menu