人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/8 懸案事項に手をつける

少し気温の下がった朝、自転車で走れば手袋が欲しい。立冬だそうである。
しかしまあ雪も降らず、こうして自転車通勤できる千葉には冬など無いとも思う北海道人なり。

前日のうちに事務所の机の上を片付けて広くさっぱりとしておいた。さあ、懸案事項に取り掛かる。
私の担当分野の大いなる飛躍を期して、X年度計画の作成だ。
まず現状の再分析から始めて、各アイテムの目標設定、その戦略と戦術を練る。ついでに補完と加速と保険の意味で裏メニューも作成する。
11/8 懸案事項に手をつける_f0057955_8482511.jpg
昼休みは気分転換に自転車を飛ばして近所の公園まで。海を見ながらベンチでお弁当。途中のコンビニでコーヒー牛乳を買って、今日のメニューはいつもとは違うから、何かピクニック気分であるね。

午後からも没頭する。ときおり別な仕事が、私を通り抜けて行く。また没頭する。
最終コーナーが見えてきて、一気呵成に仕上げようかと意気込んだが、偉い方が降りてきて雑談になったのを幸いに作業を停止して帰宅した。

このような仕事は一気にやらぬが良いのだ。もっと発酵熟成を待つべき部分がある。アラも見えなくもない。少し冷却期間を置く事にした。
どうやら避けられぬTPPへの対処も、織り込まねばならぬようである。
by yokuya2006 | 2011-11-08 22:36 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)
←menu