人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/11 詰め込み過ぎは禁物だ

10日 昨日は会社で少しは仕事を減らしたから、今日は断固として自転車に乗るのだ。
昼に市内の蕎麦屋を目指せば、果たしてお休みであったから、そのまま県庁の向こうの花月庵れん月まで行って美味しい蕎麦にありついた。店では、ようやく言葉を発しはじめたらしきお嬢ちゃんと仲良しになる。外部に向けて表現できる事が、嬉しくて堪らぬらしい。

蕎麦を食べ終えて、さあこの丘を越えれば何処に到達するのであろうと、自転車で登り降りすれば、おや見知った場所に出てきたぞ。ついでに青葉の森公園をぐるぐる回ってみた。
10/11 詰め込み過ぎは禁物だ_f0057955_23433654.jpg
休日の昼下がり、大層な人出であった。ここから市内横断して花見川区役所付近まで、そして川沿いに検見川浜まで降りて、稲毛海岸まで戻ってきた。海岸付近のベンチで、持ってきた布切れで自転車磨き。日没前の夕暮れに帰宅、風呂に入ってお約束のピールで助けてもらう。

11日 さあ連休明けの事務所に出たが、これからの仕事の詰め込み過ぎで厳しい事になるのは潜在意識が理解している。兎に角こつこつと、仕事の山を削り取るように愚直に作業を進めるのみだ。
昼休みにはNPOの県税の支払い不足で郵便局に行き、暖かい日だ、ポートタワーの下でソフトクリームでも舐めてみる。
10/11 詰め込み過ぎは禁物だ_f0057955_23564459.jpg
明日は会議と来客、明後日は農水省に寄りそのまま新潟出張、土曜日は親睦会の幹事長として慰安旅行に参加せねばならぬ。週が明ければ降って湧いた館林への日帰りと、経営への報告と、、、

仕事を詰め込み過ぎている、貧乏症は困ったものだ。
by yokuya2006 | 2011-10-12 00:02 | 日常の雑感、覚書 | Comments(3)
Commented by ryuji_s1 at 2011-10-12 08:27 x
yokuyaさん
素敵なドライブ おいしいそばにもありつき
すばらしい公園 きれいな海岸
そして汗を流した後のビール
素敵な一日ですね
Commented by rollingwest at 2011-10-13 06:23
>今日は断固として自転車に乗るのだ
いいですね~!サイクリングに対する愛と拘りを感じます。
先日の3連休は絶好の日和でしたね。ストレス発散には最高だったと思います。
Commented by yokuya2006 at 2011-10-13 12:13
天候にも恵まれ、暑すぎず寒すぎず、あまり日焼けもせずの自転車日和でした。ビールはお約束です。
←menu