人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/12 夏休みに突入

今日も暑い、しかし昨日ほど蒸していないようだ。朝から都内に向かう。
本所吾妻橋からスカイツリーの根元でお客様を訪ねて打ち合わせ、終わって同僚と汗を流しながらビールを飲んで、この二日間の訪問の総括、そして解散。

上野から東京経由で帰ってきて、自宅から会社に出る。メールをチェックして、必要な連絡をして、さあ私も夏休みに突入させていただきます。再び自宅で着替えて、空港バスで成田まで。千歳に向かう便は、ほぼ満席だったようだ。

札幌の息子は、何やら学校で打ち上げだとかで不在。酒と肴を買い込んで、無人の実家に到着。カミサンはもう少し遅い便なので、とりあえず一人で遅い夕飯としてビールを飲みながらカミサンを待つ魂胆である。日中は暑かった札幌も、流石にこの時間は涼しくて過ごしやすいのは有難い。
by yokuya2006 | 2011-08-12 22:55 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by rollingwest at 2011-08-13 07:58
「ホテルカリフォルニア」の最後を飾るイーグルスの名曲「ラストリゾート」を公開いたしました。たまには洋楽コーナーにも遊びに来てください。
Commented by kyaspa145m at 2011-08-14 12:28
お久しぶりです、いつもコメント有難うございます、お盆の帰省の札幌
今日は曇ってはいるものの風が涼しくて過ごしやすいです、体いっぱいに北海道の涼しさ感じてください。
Commented by yokuya2006 at 2011-08-14 12:38
rollingwestさん、私がレコード店員だったときに、イーグルスの廉価版がシリーズで発売されて、それは売れた事を思い出しました。
やっぱり一番売れたのは、ホテルカリフォルニアでしたね。
Commented by yokuya2006 at 2011-08-14 12:40
kyaspaさん、札幌はそこそこ暑いけれど、朝夕の涼しさに助けられています。
今日はしばらくぶりの雨ですね。実家の畑が乾ききっていましたので、この雨は天の恵みでありましょう。
←menu