人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/22 数式入力パネルの続き

数式をワードに貼り付けて、いろいろ遊んでみた。
5/22 数式入力パネルの続き_f0057955_14372141.jpg

ある程度、通常のフォントと同様に使える事が判った。
そうだ、化学式ならどうだ? うーむ、COOHを認識しない、難しいが、何とかなった。
5/22 数式入力パネルの続き_f0057955_14521480.jpg
分子式の小文字のためには、使いやすいのかもしれないな。
by yokuya2006 | 2011-05-22 14:53 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by michijane99 at 2011-05-22 16:11
なにやら楽しいそうなことをしてますね~!興味津々です、私。
いいなぁ~セブン!
Commented by haru123fu at 2011-05-22 17:47
きゃははは!yokuyaさんも、私みたい!
なにか、見つけると試さずにはいられない症候群?
わかるな~!たぶん私も7が手には入ったらおんなじ事しそう。
グスン(泣)このメチャ貧状態では無理で~す。(笑)
Commented by yokuya2006 at 2011-05-22 22:28
michijaneさん、これでしばらく遊んでいました。
win7は、コンパクトで速いのが売りだけど、同梱されてきたオフィスが、ワードもエクセルもパワーポイントも、すっかり使い勝手が違ってしまって、未だにバタバタしています。
会社では2003?だったかな、で、家では2007と環境が違うのは困ったものです。
Commented by yokuya2006 at 2011-05-22 22:30
haruさん、あまり環境が変わらぬのが吉です。
まあ、折角ある機能ですから、一応はいろいろとやってみなくてはね。結局、あまり使えそうもありません。
私には、数式より化学式や構造式入力パネルが欲しいかもしれません。
←menu