人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/22 数式入力パネル

そうか、ウインドウズ7の新機能だったね。まあ、私が使う事はなさそうである。
何の気なしに、ワードに貼ってみたのだが、これってテキストではありえないよね。何なのでしょうか、この形式は。画像データではなく、ちゃんと数式として理解されているようです。マウスでぐるりと範囲指定して、候補を選んで修正できるのも賢い。
5/22 数式入力パネル_f0057955_10145270.jpg
どうです、使えますか? かわずさん。
by yokuya2006 | 2011-05-22 10:15 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by rollingwest at 2011-05-22 21:39
バリバリの文系にとっては、このような数式を見ると頭が痛くなります。(笑)体調は回復しましたか?明日は急激に気温が下がり。ますます気象条件が過酷ですがお大事にされてください。
Commented by かわず at 2011-05-22 22:17 x
ちょっとした数式をPCで扱える画像にしたいときは便利かもしれないですね。
でもちょっとした数式をPCで扱える画像にしたいことはそんなにないのであんまり役に立つとは言えない気がしますね。
Commented by yokuya2006 at 2011-05-22 22:23
rollingwestさん、私もこの数式の意味は判っておりません。
体調は、日頃からのアルコール消毒でバッチリですね。明日は、多分寒い北海道なので、スーツを着ていきます。
Commented by yokuya2006 at 2011-05-22 22:24
かわずさん、この数式のデータ形式は何なのでしょう。
お役にたちそうもなくて、残念でした。
←menu