人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/24 愛に勇気を与えてくれ~

宮内さん、いいなぁ。新幹線内でPC にヘッドホンを繋いで聞いていた。

さて、22日は京都まで移動した。
豊橋あたりで雨は上がり、名古屋で曇り、京都では晴れである。同僚とおばんざいで酒を飲む。
明けて23日の京都は青空、しかして寒い。京都の取引先を訪問して、大阪市内の次の取引先を目指す。頻繁に携帯電話が鳴る同僚から運転を変わって、実に久しぶりに自ら車を運転して池田から大阪市内にアプローチする。やや忘れていたけれど、ほぼ大阪市内の位置関係は頭に入っていたので、都市高速も何とかなって下道に降りた。

2時過ぎに仕事が終わる。これから集金がある同僚と別れて、中途半端な時間だ。もう少し遅くなれば、今日は大阪泊まりにして天王寺の馴染みの店に久し振りに顔を出すのも良かろうがな。
青空ながら風の冷たい大阪の、地下鉄を乗り継いで新大阪が3時半過ぎ。新幹線に乗って東京着が6時過ぎ。稲毛海岸には7時過ぎには到着した。

ようやくバルサとチャグムの余韻が醒めつつあり、軽妙な猫丸先輩の本を楽しめたと言うものだ。
なかなか面白い事が腑に落ち始めた。守り人シリーズの波が引いてみれば、これはこれでスルメのような味わいがある。このシリーズも続編が多く用意されているので、楽しみにして読み進めよう。

24日、朝からがっちりと仕事。いろいろコツコツ仕事して、定時には頭が沸騰して帰宅した。
美味しく発酵の進んだキムチがあったので、キムチ鍋を作って、帰宅したカミサンと食す。発酵の力は偉大である。
by yokuya2006 | 2011-03-24 21:10 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)
←menu