人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/3 休日にいろいろと

都内から戻った1日の夜は、所属していた部から私が出て、新たに関連会社から部長職が戻ってきて、歓送迎会。思えば3年間の所属に過ぎなかったが、お世話になりました。

2日は土曜日、午前中は千葉国体のデモ競技として開催されたパークゴルフを観戦に行った。流石に上手い方々揃いであって、見ていて楽しい。定例の饂飩屋で昼にして戻り、午後からはNPOの会計と議事録まとめなどをする。夕方、生ごみ処理機のメンテに出掛けて、そのままNPO理事会。
10/30にホテルが開催する朝市に呼ばれているのだが、夏場の猛暑と水不足で地場野菜が揃いそうもないのが頭が痛い。目利きした北海道産のジャガイモ・玉葱くらいは貯蔵野菜として並べようかと相談した。

夜は家族でカレー。何とテルマエ2を、平たい顔族稲毛海岸集落の帯電した原子団店で発見、残り7冊はローマの風呂神の計らいであろうか。早速に家族で回し読みして楽しませてもらった。

3日は、夏場に大ダメージを受けたベランダのゼラニウムの手入れ。枯葉を取り除き置き肥を施す。次いで夏を越したセントポーリアの植え替えと、芽を上げてきたシクラメンの手入れ、扇風機を洗って片付けた。昼はカミサンが法事の持ち帰りの餅で雑煮を作ってくれて、深まる秋の千葉漁師風雑煮も、また格別である。しばし昼寝して、頼んでいた近所の酒屋に挨拶代わりの酒を取りに行く。
NPOのサイトとブログを更新して、風呂に入り、夕食となる。平和で充実した土日であった。
by yokuya2006 | 2010-10-03 20:31 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by ushimaton at 2010-10-03 22:53
前の記事を読んで、この前外出したときにちょうど丸の内OAZOでキャンペーン中で、手ぬぐいとセット?で売っていた時に代わりに買っておけばよかった!!と思いましたが、買えたのですね。良かった良かった。
ハイ1巻を長いことお借りして持ち出しっぱなしです(笑)
読みましたよー。面白い。『イタリア家族』もすごく面白かったです。『聖☆おにいさん』も…(笑)
私信になってしまいました(^^;)
Commented by yokuya2006 at 2010-10-03 23:05
実は私は「聖☆おにいさん」の面白さが、良く判りません。
息子二人には大受けですが、私はだめですね。

テルマエは凄いです。読んでから、丁寧に風呂に入るようになった私です。
今度「夏を惜しむ会」をやりましょう。
私信になってしまいました m(_ _)m
←menu