人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/23 暑い日はカレー

猛暑が続く今日こそは、外出したくない。
しかし、NPOの夏祭りの出店費用を明日は会長に手渡さねばならなくて、銀行でお金を下ろさねばならなくて、やはり今日も昼に会社の事務所を出る羽目になる。
7/23 暑い日はカレー_f0057955_2041495.jpg
暑い日はホットなカレーだ、会社から歩いてカレーのビンディ、Aランチで、ナンで(ライスではなくて)、辛さはHOTのベジタブルカレーを頼んだ。7/23 暑い日はカレー_f0057955_205629.jpg

辛くて旨いカレーで、暑さへの適応力はUPしたか。今日の昼は汗の出も半端ではない。

しかし大汗をかいても体にはあまりこたえていない。
むしろ連日の猛暑で体の対応力は上がり、カレーの効果もあって、だから汗も良く出たのだろうか。

北海道弁で言う「ガオる」、暑さでバテバテなどの時に形容するが、今日はあまりガオらなかった気がするのだ。

心配なのが、私の商売のネタの牛さん達。私と同様に、そろそろこの暑さにも慣れたのかな。ガオってなければ良いのですがね。

とにかく汗だくで事務所に戻り、しばらくは濡らしたタオルを首に巻きながら仕事をこなした。これいいね、体を冷やすのにちょうどいい。

近所のホテルでは、今日から2ヶ月のビアガーデン開催である。何度来れるか、お楽しみ。
by yokuya2006 | 2010-07-23 20:14 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)
Commented by michijane99 at 2010-07-23 22:11
カレーとっても美味しそうですね?見ているだけで汗が出てきそう♪
サッポロも蒸し暑い日が続いてまして…。喉がカラカラ~!!ビアガーデン通いが日課になりそう♪
Commented by yokuya2006 at 2010-07-24 06:59
とにかく暑い毎日です。そろそろこの暑さに慣れた頃ですが、今日から私は法事で札幌です。来週関東に戻って、も一度 暑さに慣れなおしです。
←menu