人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/9 好天の週末

6日、連休明けとて、あっという間の昼、そしてあっという間の夜である。
7日、同様にあっという間に事務所での時間が過ぎてゆく。全力疾走の二日間である。
昼から小雨、夜は蒸し暑いほどの気候で、ああこれから迎えねばならぬ梅雨を思い出す。

事務所の近所のホテルの地下がしばらく空いていたのだが、周囲に高層住宅も立ち並んで好機と見えたかして、全国チェーンの居酒屋が開店した。今日は全て半額だって!
今から行ったら遅すぎるよなと、同僚と話しながら7時過ぎにようやく会社を出て店に向かえば、やっぱり入り口の待ちの客が既に20名以上は滞留していて、田舎者の我々は都会の人のように待つことが苦手であるから、尻尾を巻いて戻ってきた。結局は、隣駅まで移動して居酒屋で暑気払い。

8日は晴れ。家の仕事をして、夕方からはNPOの生ごみ処理機メンテナンス。夜はイナダの塩麹焼きとカツオの刺身でカミサンと一杯やって、鬼平の劇場版をDVDで見る。
荒神のお豊役の岩下志麻さん綺麗だ、彦十役の猫八さん死んじゃったな、白子の元締めの藤田まことは小兵衛よりこの役がピッタリだが死んじゃったな、渋い佐嶋役の高橋悦史も早くに亡くなったはずで、無理もない1995年の映画だった。名作。
9日の今日も晴れて暖かい。パークゴルフに出かけてきた。この気候がもっと早ければ、、、
団地の隣の階段では、ジャスミンの開花が見事だ。むせかえるばかりの香気。
5/9 好天の週末_f0057955_17533127.jpg

by yokuya2006 | 2010-05-09 17:53 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)
←menu