会社で報告書の作成と出張の準備、正午に千葉を出発した。昼の日曜日で空いている京葉道路から首都高4号線を抜けて中央道へ、長野道に入り松本で降りて上高地へ、目的地の飛騨高山に到着したのは午後6時でした。結構順調でしたね。
既に店は閉まりかけていたけれど、流石の天領高山は趣きある町並みですね。
f0057955_20572461.jpg

そして酒も豊富である。嬉しい限りだ。飲みすぎ注意!
f0057955_20582064.jpg

10日のうちに那須に移動、11日に那須で打ち合わせのあと北上した。翌日の会場を確認して泊まっていた。12日は朝から地元企業さんと共同のブレゼン。さあ、どうなるか。
f0057955_2151982.jpg

その後、山形の食品会社に立ち寄って、山形道から東北道、常磐道を走り日立で宿泊。
明日、石岡によって千葉まで戻れば、1500キロ以上の移動距離だ。すごいね。
夜の日立の街で見かけた構造物。中身はプラネタリウムなんだって。
f0057955_2172094.jpg

今日の千葉は、朝から雨。よこなぐりの雨。叩きつけるような雨。ドバシャと雨。
通勤電車の中も何故か雨。椅子が雨で濡れていて使用禁止。
この雨水はどこから入ったの? 床までビショビショです。
会社についても雨。勤務中もずうーっと雨。帰社して帰宅しても雨。結局、夜まで激しい雨。
f0057955_23383293.jpg

熊本空港は、羽田に戻る夕方からの便がすべて満席の大混雑だ。
お土産屋さんを冷やかしていたら、阿蘇ミルク牧場のチョコレートが目についた。
ふむふむ濃厚ミルクね、と、しかしよく見れば「NO’ATU MILK」「ノウアツ ミルク」とルビが振ってある。えー、ノウコウじゃぁないの???と驚いて買ってしまった私は、まんまとやられたのでしょうか。お味は、意外に甘ったるくなく、美味しゅうございました。
f0057955_22184041.jpg