12/18 甲府まで行きかける

朝から東京、そして新宿、特急で甲府まで行ってエコフィードの打合せのはずだった。
東京駅に着いたところで甲府で待ち合わせる方から電話、彼の車が道路上で動かなくなり、今JAFを呼んでいるところだ、との事。JAFさんも、年末なので忙しいらしい。交差点で停まったらエンジンも止まってしまい、はた迷惑をかけていると焦っていた。

どうやら、これは間に合わぬ。では後日の訪問にしましょうと、私も向かうのを中止した。
東京駅の改札で訳を話して、改札を通らせてもらって、みどりの窓口で払い戻し。
当日券の払い戻しなので少々割高で、しかも返りは東京駅からスイカで帰る羽目になった。
さあ、この旅費清算は少々面倒だぞ。いっそ行かなかったことにして、自腹を切るか。しかし、払い戻し手数料と東京からの戻り賃で2,000円以上はかかっているはずだから、少し痛いな。
f0057955_17595940.jpg
東京駅のおにぎり屋さんで昼飯を買って、戻ってきただけで昼になってしまった。よし、昼からは会社を休みにして病院に血圧の薬をもらいに行こうと歩いてみれば、木曜日はお休みだった。
ついていない日は、こんなものだ。

まあいいや。鼻風邪気味だし、やっぱり会社は休みにして、自宅でNPOの書類作り。
仲間に議事録の署名捺印をもらいに行って、NPOの買い物もして、残務整理に充てるとしよう。
甲府への再訪は26日と決まった。年の瀬で電車が混まねばよいがな。
by yokuya2006 | 2008-12-18 18:08 | 仕事と出張 | Comments(0)