人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/20 2ギガで1,200円!!

出張の写真を、一緒に行った方々から集めて、出張報告を作ろうとしている。
この頃は全てデジカメであるからして、データをもらうのは容易いのだが、やたらと撮っているからデータ量が馬鹿にならない。私のPC には取り込んだものの、会社のPC に移そうとすれば私の持っているUSBメモリでは容量が足りない。

で、USBメモリを買いに行ったのだ。
いやー、とんでもなく安くなっている。私が持っていて容量が足りなかったメモリは128メガだったのだが、今や128Mも256Mも512Mも売っていない。
店頭にあるのは全て1ギガ以上のメモリで、2ギガで何と1,200円程度である。こんなに容量があって、いったい何を入れるのだ。
11/20 2ギガで1,200円!!_f0057955_23164454.jpg

カラフルな2GBのメモリを3色買った。これで4,000円以下である。恐ろしい世の中だ。
ちなみに、この機種はデータプロテクトのソフトがインストール済であるから、お勧めだ。
by yokuya2006 | 2008-11-20 23:19 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by kyaspa145m at 2008-11-21 00:20
あまりPCの事詳しくないのですが、最近写真を保存するのにCDよりUSBメモリーのほうが良い事を知り使ってみようと思ってました、同じの探してみます、札幌にあるかしらねー
Commented by yokuya2006 at 2008-11-21 20:17
kyaspaさん、これだけ大容量メモリが安くなってくると、CDやCDRの存在価値が低下してしまいますね。まあ、沢山複写して配るのであれば、CDが安いに違いないのですが。
←menu